1. HOME
  2. 会員制度
  3. 企業会員
  4. 企業会員案内

企業会員

企業会員

企業会員案内

当法人では、活動へのご理解・ご協力をいただける再生可能エネルギー関係企業の皆様に、企業会員という枠組みの会員制度を設けております。
登録条件:ASPEnの活動にご賛同いただける再生可能エネルギー関係の企業
ASPEnでは、企業会員の皆様と協力していきながら、設立目的である以下の3点の実現を目指します。

  • 再生可能エネルギーの便益の周知
  • 発電事業者として果たすべき安全確認義務の確実な遂行
  • インフラの担い手として安定経営を図るための意見集約

なお、企業会員には以下の会員特典をご用意しております。

特典1

ASPEn公式Webサイトへの企業情報掲載

ASPEnの公式Webサイトに、企業会員としてお名前を掲載させていただきます。入会に際しての審査はありますが、それによってインフラの担い手として責任を持って太陽光発電を推進する企業であることを証明することになります。また、近隣における発電事業者会員と直接ネットワークを形成することができます。

特典2

ASPEn企業会員専用名刺の発行

ASPEnのロゴと企業名や基本情報の入った、企業会員専用の名刺を作成いたします。地域の太陽光発電事業の中心を担う立場として、公的機関との面談の際などにご活用ください。

特典3

企業会員情報交換サイトへのご招待

企業会員情報交換サイトへご招待し、どこよりも早く新規の法改正・政策情報や、セカンダリ取引、ソーラーシェアリングなど最新の情報をお伝えします。会員相互の情報交換も図りつつ、事業の拡大等にも役立てていただければと思います。

特典4

ブロック、支部セミナー開催権限(ブロック代表、支部長)

ブロック代表・支部長は、事務局の許諾のもとで再生可能エネルギーや太陽光発電事業、その他政策や法制度などのセミナー・講演を、ブロック・支部として開催することができます。地域でのセミナー・講演開催を通じて、名実ともに地域の太陽光発電推進の旗手としてご活躍ください。


これからの日本の持続的な社会のため、より多くの企業さまのご登録をお待ちしております。